仲介手数料に関して
住宅ローン・投資・住宅建築
不動産管理サービス
生活情報
留学WEBサイト
ゴールドコーストの魅力

2020年 10月 

10月1日より日本ではビジネスや留学などの中長期滞在者を対象にした入国制限の緩和が始まったそうですね。豪州では10月16日からニューサウスウェルズ州とノーザンテリトリー州のみがニュージーランドからの渡豪を2週間の隔離なしで受け入れるそうです。しかしニュージーランドは自国民の安全を考えると隔離免除は時期尚早と考え、海外からの帰国時に2週間の隔離を要請しているので、片道だけの緩和となります。豪州にとってこれが国際間相互交通の第1歩となりますが、受け入れの条件は1日のコロナ陽性者が3日間平均で3人未満の地域に限るという厳しい条件が付きます。今のところ他の州がこの隔離免除処置を受け入れることができるかどうか不明です。

10月1日よりクィーンズランド州はニューサウスウェルズ州の北部地域の一部に隔離免除措置が適応されます。これによりバイロンベイや周辺のビーチリゾート地との行き来が可能になり約15万人の移動が予想されています。しかしニューサウスウェルズとの州境が開かれたわけでなく通行証を持っている人のみに限られます。今後1か月感染経路不明の集団感染が起こらなければ、ニューサウスウェルズとの州境が11月1日に開かれる予定です。

例年10月に開催されているスポーツカーレースGold Coast 600 がキャンセルされ、例年11月に高校を卒業した学生がゴールドコーストに集まるスクーリーズ(Schoolies)関連の各種行事(コンサート等)も中止となりました。何もかも昨年と違う世の中ですが、自然界では何もなかったかのように、昨年と同じようにジャカランダの花が咲き始めています。




2012年8月から 先月までのバックナンバー👈

↑ TOPへ